ブログマーケティング参考資料

ブロガーの記事記載の判断基準

参考データ(矢野経済研究所レポート/記事の記載/非記載の判断基準)

矢野経済研究所レポート/記事の記載/非記載の判断基準

ブログ広告サービスと提携しているブロガーの内、「商品・サービスの関心度に関係なく記事を掲載するブロガー」は、全体の20%以下です。 大半のブロガーは、「商品・サービスに関心がある」場合に記事を掲載しています。
また、サンプル体験型案件の記事掲載ニーズも高まってきているようです。

商品・サービスによってブロガーの参加率が大きく上下するということは、 ブロガーに商品・サービスの魅力を正しく伝えることが重要であるといえます。

弊社は、ブロガーが本当に欲しい情報を企業様から引き出し、企業様が本当に伝えたい商品・サービスの魅力をブロガーに伝えることを徹底し、 企業様とブロガーの円滑なコミュニケーションを構築することで、ブロガー参加率の向上に努めています。

レポート一覧

インターネット広告のお申し込み・お問い合わせ

商品・サービスに関するお問い合わせやお申し込み、ご相談は、メールフォームでもお電話でもお気軽にご連絡下さい。お電話は、平日 9:30~17:30 まで受け付けております。
インターネット広告、ブログ広告のお申込・お問い合わせ TEL 03-6434-5274(受付:平日9:30~17:30)

ページTOPへ戻る