参加条件は、文章を書くのが好きなこと!もちろん会員登録は無料です!
ただいま、ブログがなくても参加出来るライター案件を大量募集中です。
ブログをお持ちの方もお持ちでない方も、今すぐ登録して報酬をGETしよう!!
ライティングのコツ
blog-koukoku.com HowTo
TOP > HowTo > ライティングのコツ > 「地名・人名」などの固有名詞が必要な記事の書き方 >運営者視点(スタッフ目線)の記事の書き方
運営者視点(スタッフ目線)の記事の書き方
運営者視点の記事には、ほとんど参考になる会社やお店のURLが添付されています。
そのリンク先を必ず確認し、どのような経営をしているお店なのか大まかに把握しておくと良いです。
皆さんが例えば就職活動を行う時、その企業について知ろうと色々な企業のサイトを見て研究しますよね?
それとほとんど同じだと考えています。
初めての方や慣れない方は、メモで要点をまとめておくと良いかもしれません。
URLを一通り見終えたら、皆さんはその会社のスタッフになりきりましょう。
そこで勤めている販促や宣伝部の社員だと考えながら文章を書くと良いと思います。
その会社やお店で訴えたいことを自分の言葉で考えて書いてみて下さい。
そうすれば自然と何を消費者の方たちに訴えればよいのかというのが見つかってくると思います。
しかし、ライターさんは本当の社員ではありませんよね。
ですから、書き上げた記事を読み直してみて、
自分が消費者ならばその企業やお店に興味を持つことができるかという目線で見直しをすると良いです。
そのため、記事タイトルも目を引くようなタイトルを付けるとより印象深くなるのではないでしょうか。